5月7日(木)以降の対応について

令和2年4月30日

 

保護者の皆様へ

 

5月7日(木)以降の対応について

 

園児のいないさみしい園舎で一ヶ月、忙しくも充実感のある日を待ちわびております。

皆様におかれましても、長い外出自粛生活で、心身ともにお疲れの事と思います。

これまでの頑張りにより、若干ですが感染者数も減った様子ですが、まだまだ収束とまでは言えず、心苦しい日々が続いております。

政府の方では、緊急事態宣言の延長を未だ検討しているようですが、千葉市の公立学校は、5月17日(日)までの休校延長を決定したようです。

当園は、私立(学校法人立)ではありますが地域としての感染抑止の観点から、臨時休園の延長を決定いたしました。

期間は、5月17日までと致します。

期間中の状況の変化により、行政機関の対応に変更があれば、当園も検討後メールにてご連絡いたしますので、ホームページのご確認をお願い致します。

 

これが最後の延長になり、再開したら笑顔でお迎えできる日を心よりお待ちしております。

皆様におかれましても、重々お気を付けいただきお過ごしいただければと思います。

また4月同様、幼稚園は日直体制で職員は出勤しております。何かあれば、ご連絡ください。

なお、新入園児の方で、メール配信の登録書類を取りにお越しで無い保護者の方は、お時間のある時に電話連絡の上、ご来園いただければ幸いです。

2020年04月30日

おしらせ 保護者向け情報